2023-12
年末のご挨拶
新型コロナウイルスは、決して収束した訳ではないのでしょうが、人々の動きを見ていると、間違いなく世の中は元に戻ろうとしています。
海外からの渡航者も増え、一旦停滞した感のあるグローバリゼーションの流れも、再び加速していくものと思われます。
一方で、世界的には紛争が頻発していて、「断絶」も同時に起こるという奇怪な現象も見られます。グローバリゼーションが「自然現象」であるというならば、それも同じ理由なのでしょうか。
良い時間、良いお酒を。
店主 吉田健吾
本年は 〜30日まで営業しております。
12月26日〜30日まで、スパークリングワインを赤・白ともグラスでご用意しております。皆様のお越しを心よりお待ちしております。
ザクロのカクテル
BAR ground line 12月の「果物を使ったカクテル」です。
シェーカーの中に、ザクロの粒を100粒以上入れて潰しながら果汁を搾り取るようにシェイクします。時々中で詰まって出てこなくなるので、その際はしばしお待ちを。
ご家庭ではその煩わしさから、あまり縁のない果物かと思いますが、捌いてみると、とてもジューシーな果汁が頂けます。でも・・・、やっぱりやりませんよね。お家では。そこは BAR にお任せしていただいてよろしいのではないでしょうか。
BAR ground line の「果物を使ったカクテル」のなかでは唯一のショートスタイルのカクテルです。写真に撮ると見栄えがいまひとつなので、これだけはそのままの姿で。神秘的な佇まいに、思わず静物画のデッサンをしたくなる??
ドランブレイド 2008
いよいよ X’mas 。というより気分はもう年末ですね。一応クリスマスカクテルの「ホット・ワイン・カクテル」やっております。柑橘に数種のビターズ、シナモンなどを配合したこの時期ならでは温かいカクテルです。とはいうものの、実は年間通してお出ししているのですが・・・。この時期で味をしめる方が多いです。是非どうぞ。
また、果物を使ったカクテルに「ザクロ」が登場。ザクロの粒を100粒ほどシェーカーに入れ、潰しながらシェイクして果汁を絞り出します。アンチエイジング?にいかが??
今月のカクテル
・ホット・ワイン・カクテル(クリスマスでなくてもいいど。冷えた体に。)
今月のセレクト酒
モルトウイスキー
・ドランブレイド 2008(ローランド地区の新しい蒸留所アルサベイをメインにしたティースプーンモルト(小匙一杯のブレンデッドの意)。)
果物を使ったカクテル
・ザクロ(時々中で粒が詰まるんですよね。その時はしばしお待ちを・・・。)
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
年末年始の営業のご案内
皆様のお越しを心よりお待ちしております。